January 17, 2006

今年最初の通院日

採血の結果はCRP値が0.2以下と問題なし。
これだけ毎日夜更かししているのに、好調なのはやっぱり
イムランのお蔭なのかと思った。
ただ、2日置きの服用なのに白血球数が3300と平常値を僅かに下回り
次回、ガクッと下がるようだったらスパッとやめるかもしれないよと
言われました。
医者がそう言うなら仕方ないけど、できればやめたくないのが
本音です。なんとか安定して欲しいなぁ。
ということで、今回もイムランは隔日の処方に。

【昨日、口にいれたもの】
朝 採血後院内でエレンタール450kcal
昼 きつねうどん
午後 仕事中にエレンタール450kcal
夜 生協の鍋用ふぐ入りフグ鍋 米飯


イムラン→×

Posted by ka-za-ho at 12:15 P | from category: クローン病 初回術後リハビリ日記 | TrackBacks
Comments

クローンライダー:

 白血球数が4000を切ると要注意ですから仕方ないかもしれませんね。好中球やリンパ球達が死んでしまうといろんな病気を併発してしまいますから。
 イムランなしでも安定したらいいですね。
(January 17, 2006 07:26 P)

oyukkie:

ほんとにー。
イムランなしで落ち着いたらいいですよね(涙)
風帆さん、そんなに夜更かししてるんですか?(笑)12時前に寝ないと、お肌にひびきますよ(笑)
(January 17, 2006 07:29 P)

ぶー:

CRP順調ですね!私思いっきり不摂生してたのであっという間に1いってしまいました(^^;気をつけヨット・・・
(January 18, 2006 11:14 P)

内務卿:

やっぱり規則正しい生活してるからCRPいいような気がします。エレンタールも欠かさず飲まれているみたいですし。私も会社で経口ですが、パイン味が新エレンでおいしさダウンしたのがちょっと残念です・・・(あくまで私見ですが)
(January 18, 2006 08:06 P)

カツカレー:

はじめまして(かな?)
自分の場合はどんな食事よりも睡眠不足が病状に直撃しますね。
とはいえこればっかりは自分の努力だけではなんともしがたいのが歯痒いところですが...
お体気をつけてくださいね。
(January 18, 2006 09:52 P)

たんたん:

風帆さんはNG食もほとんど食べてないし、イムランなしでも安定したりして・・・。
私もぶーさん同様、最近は超不摂生なのでちょっと調子悪めです。
気をつけよう。
(January 18, 2006 10:24 P)

風帆:

>ぶーさん
>あっという間に1いってしまいました(^^;
わたしも、つい半年前までは2やら3でしたから。
今はオペ直後の好調期なんでしょうね。そうやって書いて頂くだけでも、とっても参考になります。^^
最近は油断して食事量が増えてますから…。

>内務卿さん
エレンタールは休みより平日の仕事しながらがの方が飲みやすいです。w
>パイン味が新エレンでおいしさダウンしたのがちょっと残念です
わたしは経口オンリーですから味の変更はすごく気になりますね。パインとはあいませんか?青リンゴとはどうなんだろう。気になります。ドキドキ^^

>カツカレーさん
はじめまして。(^_^)
>自分の場合はどんな食事よりも睡眠不足が病状に直撃しますね。
わたしも今まで体調が悪化した時って、寝不足で不摂生をしていたときが多いです。しらずの内に体に負担をかけてたのでしょうね。気をつけたいと思います。

>たんたんさん
>イムランなしでも安定したりして・・・。
薬が無いとすぐ火がつきそうで怖いです。^^;
食事の方は最近ちょっと量がふえてます。あんまり食べ過ぎると
エレンタールの意味が…。
>最近は超不摂生なのでちょっと調子悪めです。
あらら、気を付けて下さいね。たんたんさんはオペした時期がわたしとほぼ同時期なので気になります。(^^
(January 19, 2006 12:16 P)
:

:

Trackbacks