September 30, 2005

美味しい

三分粥が来ました。おかずはコイモの擦り潰したのと炒り卵、豆腐入り味噌汁、そして野菜ジュースでした。とても美味しくいただけました。万一後でお腹が痛くなったとしてもここは病院なので安心です。w それにしても感無量ですわ。


12:42:01 | ka-za-ho | | TrackBacks

半分だけ抜糸

>ぶーさん
膀胱の違和感は今朝になってやっと和らぎ始めた感じです。だんだん歩くペースも上がってきました。(^-^)

昨日の回診で創のところのホッチキス、半分だけ抜糸されました。また一歩前進というでしょうか。そして今日の昼から久しぶりに食事(三分粥)が出るそうな。今から楽しみ〜。

阪神優勝V
夏から予想はしてたけどやっぱり病院のテレビで岡田監督の胴上げを見ることに。だけど、やっぱりうれしい。ちょっと夜更かししてビール掛けまでしっかり見ちゃいました。しかしレイザーラモン赤星には驚きました。



09:11:53 | ka-za-ho | | TrackBacks

September 28, 2005

チューブ

私の腹にささってる2本のキシメンのような管はチューブというそうです。で、突然ですが今日オシッコの管が抜けました。ただ排尿するたびに管が当たってた膀胱下部と尿道部分に痺れるような違和感が出ています。

夕方の回診では膀胱にチューブが当たってるか管を入れていた事による後遺症ではないかとのこと。とにかく早く消えてくれる事を願うのみ。



23:00:45 | ka-za-ho | | TrackBacks

エレンタール再び

>ぶーさん
カテーテルって色々種類があるんですかね。昨日水分を摂取しても下痢が止まったままっということで、今日からエレンタールを一袋飲むことになりました。おぉ懐かしい味。w

>たんたんさん
洗髪ってこんなに気持ちよかったんですね。前屈みは椅子に座ってたせいかそんなに気になりませんでした。それより最近は不意にクシャミが来るようになり辛いです。



12:17:42 | ka-za-ho | | TrackBacks

September 27, 2005

術後6日目

>たんたんさん
今日は久しぶりに生茶を飲みました。いや実に旨い。下痢もようやく止まってきたかな。髪の毛も看護師さんに洗髪してもらってスッキリです。

>ぶーさん
私の腹に入ってるカテーテルは、きしめんみたいに幅が太いです。みんなそうなのかな。日ごとに痛み関係も和らいできていて、散歩が楽しみになってきました。



20:08:45 | ka-za-ho | | TrackBacks