June 30, 2005

今日排尿管(フォーレ)が抜けました

膀胱鏡の検査の結果は膀胱の中に依然、瘻孔の爪のようなものが残っており今後も注意深く見ていく必要がありそうです。35日ぶりに自己排尿してみて、とりあえず空気もれの様な自覚症状は無かったのですが、ジーンとシビれるような重い違和感が気になるところです。ただ管が無くなったことで生活クオリティは格段にアップしました。

夕飯にうどんが付きました。本当に久しぶりです。うどんを食べると安心するのはなぜでしょう。


20:28:53 | ka-za-ho | | TrackBacks

今日の昼飯のおかず

魚のフライ風(ノンオイル)にケチャップがかかってました。七分粥になってから昼と夕方はどんなおかずが出てくるのか楽しめるようになりました。五分粥のときはフウといり玉子ばっかしだったからねー。(^-^)
余談ですがIVH(フルカリック)が外れてからはエレンタールも毎日飲んどります。(^_^)


12:41:41 | ka-za-ho | | TrackBacks

ニフレックの味が変更

今回の入院中、大腸ファイバーの前処置としていつも飲む、ニフレック(下剤)の味が変わっていました。柑きつ系の匂いがして、味は薄いレモン水といったところでしょうか?看護婦さんの話ではこの春頃から変わったとのこと。少し飲みやすくなったかな?私は初めて2リットル全部飲みほしました。ゴクリ。(o^-^)b


08:19:05 | ka-za-ho | | TrackBacks

はじめまして。(^-^)

胡麻さん、れおさん、おはよう御座います。みなさんの声からして、IBD-NAVIはかなり充実したサイトのようですね。
やはり目玉はクローンズ・キッチンでしょうか?退院してアクセスするのが楽しみです。(^-^)/~



06:34:46 | ka-za-ho | | TrackBacks

June 29, 2005

おはよう御座います

>クローン40さん、こんにちは。IBD-NAVI、私も携帯で確認したので分かりづらかったのですが、どうやら開通したみたいですね。私も楽しみです。(^-^)

>ニシヒロさん、ご無沙汰しております。今回の膀胱瘻では、ニシヒロさんのサイトが大変参考になりました。特に初期症状の膀胱炎のような痛みは一緒でしたねw。
今は時間も必要みたいなのでゆっくり行こうと思います。(^-^)



11:05:20 | ka-za-ho | | TrackBacks