January 31, 2005

ちょっと、イライラしてるとです

今朝は、プレドニンの飲む時間の間隔が狭かったせいか
熱も順調に平熱に戻って昼まで快調に仕事をすることが出来た。
しかし、昼過ぎからちょっと「しみる」ような違和感が出てきてしまった。

まぁこんなもんでしょ。

仕事の方は、担当しているお客の原稿が最近遅れ気味で入稿してくるので
「イライラ」する場面も。業界誌なので
お客もより新しいニュースを載せたいらしく、ギリギリまで粘られる。
仕事の工程も各部署のデジタル化が進んで
昔よりは早く仕上がる様になってきているのだが。

でも「ギリギリ」で仕事するのって身体にも脳にも良くないです…。

だからあと三時間は早く原稿くれ…。いや、下さい。(汗)

クローン病<今日のチェック値>
腹痛 昼からほんの少し、しみる感じ
体温 ギリギリの36.9℃
エレンタール 5袋

23:32:27 | ka-za-ho | | TrackBacks

January 30, 2005

ちょっと、ボーッとしてます

今日は、右下腹部痛も下火になって、いい感じの1日だったのだが、このブログを記けるために体温を計ったら37.0℃あった。なんだろう?と、思っていたら朝プレドニンを飲むの忘れてた事に気付く。朝飲み忘れたくらいで上がるかな?とりあえず先程飲んでもう一度計測したら、今度は37.2℃とちょっと上がって来た。まぁそんなにすぐに効く薬じゃないからね。そういえば、なんだかボーッとした感覚は昼過ぎからあったんだ。どちらにしても、薬の事を忘れる程今朝は調子が良かったってことかな。でもおなかは痛くないのに、熱がある。なんだか矛盾してるね〜。

クローン病<今日のチェック値>
腹痛 ほとんど無し
体温 37.2℃ H
エレンタール 3袋

23:26:12 | ka-za-ho | | TrackBacks

January 29, 2005

連休モード突入

今日は久しぶりに土曜日も休みになった。ということで連休モード驀進中。午前中は子供達が買い物に連れてってくれというので、日本橋にでかけた。何を探しているかというと、タミヤのダンガンレーサーというプラモデルを走らせるためのコースである。二週間程前に行ったホビー博で気に入ってしまい、以来ずっとコースを求めて住んでる町のプラモ屋を廻っていたのだが、あいにく近郊の街のプラモ屋では見つける事は出来なかったのである。で、日本橋にある、大手家電販売店が手掛けるホビーショップならあるだろうと思って連れて行ったのだが、予想は的中、最初に入った大手家電店のホビーショップのタミヤコーナーですぐ見つける事が出来た。最近の日本橋は家電系が手掛けるホビーショップや同人誌・コミック店が進出してきて、電気屋ばかりが並んでいた以前の街並とは少し違ったイメージになりつつある。

子供達はさっそく帰って来て組み立てて遊んでいる。友達までよんでレース開催って感じでしょうか。それにしてもモーター音がジージーって五月蝿いっス…。きみ達、いい加減外であそばな〜い?(^_^;)

クローン病<今日のチェック値>
腹痛 ほとんど違和感気にならない
体温 36.8℃
エレンタール 3袋

19:11:14 | ka-za-ho | | TrackBacks

January 28, 2005

徘徊ロボット達(そのアナログ的妄想)

このブログにもいろいろな巡回ロボットがやってくる。その中でもinfoseekからやってくるsidewinderというロボットがおもしろい。これが来ると一回のアクセスでいっきに3カウント増える。ということはこのロボット達はいつも3機で連れ立って来ていることになる。そして更新するとその情報をキャッチしたのか頻繁にアクセスしてくる。更新しないとまったく音沙汰がない。電話回線やヒカリ回線の中を3機が連なった状態で世界中を飛び回ってるのかと想像すると、なんだか映画のマトリックスの世界のようで滑稽である。

12:10:22 | ka-za-ho | | TrackBacks

ジンジンモード

きのうは違和感がなく快適な一日だったのに今朝はやけに右下腹部がジンジンモードだ。
精神的に気の持ち方の問題だろうか。何か夢中に取り組んでいると腹痛を忘れられないだろうか。
ここ数日は、痛かったり痛くなかったりを繰り返す。

09:58:07 | ka-za-ho | | TrackBacks