October 19, 2005

クローン病とスポーツと

クローン病とスポーツで検索をかけたら、たまたまヒットした。
クローン病患者で高校3年生野球部の新谷君。

http://www.kita-nikkan.co.jp/baseball/h04062903.htm

高校生活最後の夏にかける気迫。頭が下がる想いだ。

なぜかクローン病患者とスポーツとの関係が気になりました。軽くジョギングならOK?それとも緩解期なら何でも出来るのでしょうか?服用してる薬や本人の症状にもよるんだろうけど。

昨年の再燃する直前、体重が77キロあったので肉付きのいい今がチャンスとばかりに、ダンベルを買い込んで筋トレをやったのですが、いま術後のガリガリ君の私にその面影はありません。(T-T)

【今日、口に入れたもの】
朝 エレンタール300
昼 エレンタール300
おやつに、エレンタール450
夜 だしまき 冷や奴 さばの塩焼き おにぎり かまぼこ


Posted by ka-za-ho at 12:38 P | from category: クローン病 | TrackBacks
Comments

くろーん調理師:

こんにちは。昨夜はありがとうございました。
また 楽しいお話をお聞かせください(^^)
勝手にリンクさせていただきました(汗)
これからもよろしくお願いします。
(October 20, 2005 10:07 P)
:

:

Trackbacks