January 25, 2006

引っ越ししま〜す

突然ですが、ブログを引っ越しする事にしました。

あたらしいブログはこちらです。

風帆〜kazaho〜.blog

http://kazaho.b177.com/



これからも、よろしくお願い致します。<(_ _)>

02:21:01 | ka-za-ho | | TrackBacks

January 23, 2006

バッティングセンター

ちょっと、更新がで停滞するとなんだか気持ちが焦る。(笑)
なんで、焦るのか分かりません。消化不良のようで気持ち悪いです。

きのうは息子と久しぶりにバッティングセンターへ行ってきました。
この前行ったのは、退院直後で、まだズボンがキズにさわって痛かったのを
思い出します。今はもう平気です。
1回(15球)だけですけど自分もゲートに入って打ってきました。
力入れないで、そ〜っとですけどね。
カッキーンって球がバットに当たると、スカッとしますよ。

ここのところ便通があるとゲーリーPが続いてます。(5日程)
回数が多いのではなく、1回の時間が長くなります。
体調の方はまだ大丈夫ですが、気になるので以前に処方してもらった
下痢止めと整腸剤のラックビーを飲んでます。
最近まで便秘ぎみで酸化マグネシウム飲んでいたのに、
一気に変化しました。

【昨日、口にいれたもの】
朝、寝起きに一発エレンタール300kcal
昼、バッティングセンターでエレンタール450kcal
おやつ、たべたい棒 大福
夜 紅鮭の塩焼き 米飯 湯豆腐 カボチャの味噌汁

【今日、口に入れたもの】
朝 エレンタール300kcal
昼 おにぎり(紅鮭、こんぶ)2
夜 湯豆腐 大根味噌汁 鮭入りジャガイモのグラタン(兵庫医大レシピ応用編)


イムラン→○


23:50:21 | ka-za-ho | | TrackBacks

January 19, 2006

寒いよ〜

お腹自体の調子は悪くないのですが、
急にゲリPモードに突入しました。酸化マグネシウムの影響もあるでしょうし、
このところの戻り寒波のせいかもしれません。
夜お風呂につかると足のつま先が冷えきっているのがわかります。
この寒さで風邪をひかれたのか朝の通勤時に咳をする人が増えてきました。
隣の人が咳き込んでるとちょっぴり緊張したりして。
イムラン飲んでるし、明日から車内だけでもマスクしようかしら。^^
それとも考え過ぎかな。

【昨日、口にいれたもの】
朝〜夜 エレンタール1,200kcal
昼 おにぎり(紅鮭、かつお)2
夜 人参入りあんかけ豆腐 はんぺん 米飯
夜食 ポン菓子

【今日、口に入れたもの】
朝〜夜 エレンタール1,200kcal
昼 おにぎり(紅鮭、かつお)2
夜 湯豆腐 ふの味噌汁 カレーの煮付け 米飯
夜食 食パン 餅


イムラン→○

23:47:01 | ka-za-ho | | TrackBacks

January 17, 2006

今年最初の通院日

採血の結果はCRP値が0.2以下と問題なし。
これだけ毎日夜更かししているのに、好調なのはやっぱり
イムランのお蔭なのかと思った。
ただ、2日置きの服用なのに白血球数が3300と平常値を僅かに下回り
次回、ガクッと下がるようだったらスパッとやめるかもしれないよと
言われました。
医者がそう言うなら仕方ないけど、できればやめたくないのが
本音です。なんとか安定して欲しいなぁ。
ということで、今回もイムランは隔日の処方に。

【昨日、口にいれたもの】
朝 採血後院内でエレンタール450kcal
昼 きつねうどん
午後 仕事中にエレンタール450kcal
夜 生協の鍋用ふぐ入りフグ鍋 米飯


イムラン→×

00:15:42 | ka-za-ho | | TrackBacks

January 15, 2006

行列


ワールドホビーフェア2006(おもちゃ博覧会)の開催が大阪ドームでありました。
このフェアで先行販売されるカードゲームを
息子が手に入れるというのでわたしもノコノコついて行きました。
着いた時には他にもたまごっちの新しいものも発売されるとかで、
150分待ちのすごい人の列でした。(汗)
たかが玩具に、これだけ人が押し寄せるとは。
て、私たちもその中の「うれしがり」ですけどね。
列はゆっくりしか前に進まず、わたしは退屈でお腹が空いたので
持参したエレンタールをぐびぐびやっておりました。
結局並んでる間に息子のお目当てのカードはsold out!
なんだか、一気に疲れてしまいました。
会場内もこれまた多数の家族連れで混雑していて疲れる〜の一言。
私的にはこういうおもちゃのイベントって苦手っす。

【今日、口にいれたもの】
午前中、大阪ドームでエレンタール600kcal
昼 きつねうどん
おやつ 大福餅
夜 鍋焼きうどん


イムラン→○

23:59:09 | ka-za-ho | | TrackBacks