October 31, 2005

 内科の診察日

採血検査があったので朝から飯(エレンタール)抜きで出かけました。
結果は
  炎症反応→CRP0.4
  白血球数→23.1  100/ul

白血球がやけに減少しているので明日からイムランを2日置きにして様子をみることになりました。白血球数が減少して異常値になったのはイムラン服用後これで2回目です。この薬はあまり合わないのかもしれません。血液系の異常は自覚症状に出ないので怖いです。

日常生活の方はほとんど元の生活にもどりつつあります。今日も残業だったのですが、帰り道 夜空に明るく光る火星をみつけて自転車をこいでると気持ち良かったです。

しかし、今日はさすがに眠いです。退院後は入院生活の規則正しさも何処へやら。すっかり夜更かし人間になっていました。いつも今日こそ早く寝ようと思うんですが、仕事の帰りが遅くなると、家に帰ってごそごそしてても直ぐに午前1時廻っちゃうんですよね。(-_-)zzz

【今日、口に入れたもの】
朝 抜き
検査後に病院内でエレンタール300
昼 うどん
夜 はべん 冷や奴 南瓜 味噌汁 米飯 食パン

今日はエレンタールの摂取が1回のみとなりました。^_^;


23:53:15 | ka-za-ho | | TrackBacks

October 30, 2005

 ゆっくり日曜日

今日は、朝から子供達は少年団のマス釣りに出掛けてお留守。

この半年間、私は浦島太郎状態だったので
久しぶりに嫁さんとゆっくり家庭の事について話する時間が持てました。
まぁ、最後は中途半端に話が終わっちゃったけど。
いつもの事なんで…。

夕方、昼寝してたところへ子供達が
マス釣りで釣った魚をビニール袋にたくさん入れて
わたしの頭の上に持ってきました。
目を開けると見事に死に絶えたマス達の顔が
わたしの目の前に。

オイラ、気絶するかと思いました。

本物が食べたい-2-
夜は楽チンさんのハンバーグを食べました。
なんだか忘れかけてた味。おいしい。

先週から職場復帰して体重も減る事無く少しずつ増えてきてるし、
今日、術後初めて走りました。
なんでも無い事ですが、ちょっと嬉しかったです。(*´∀`)y―┛~~~

【今日、口に入れたもの】
朝 エレンタール450
昼 エレンタール450 ヨーグルト
おやつ 桜餅 食パン ミックスキャロット缶
夜 てりやきハンバーグ(楽チン製) 笹かま 蟹かま 米飯



23:46:54 | ka-za-ho | | TrackBacks

October 29, 2005

 本物が食べたい

久々のお通じに安堵する。酸化マグが良く効いて軟便だった。
便秘中はちっとも鳴らなかったお腹が、一旦出るとぎゅるるると今度は俄然五月蝿くなってきた。

気分転換に楽チン製のマカロニグラタンを食べてみる。

夜はしょうゆラーメン。

この頃「うどん」とかに飽きてきたので気分転換に良かったかもしれない。
前だったら、子供のお菓子とか食べてる横から摘んでたな。「ちっとくれ」とか言って。

次回はハンバーグを食べよっと。これはちょっと楽しみ。

【今日、口に入れたもの】
朝 なし
昼 エレンタール300 ミックスキャロット缶 マカロニグラタン(楽チン製)
おやつ エレンタール450 ヨーグルト
夜 エレンタール450 しょうゆラーメン(楽チン製)餅2 ヨーグルト



20:09:48 | ka-za-ho | | TrackBacks

 一週間がすぎて…

なんとか仕事に復帰してから1週間たちました。ふーっ、疲れたよー。土日おもいっきり寝たいと思います。それにしても、

一昨々日、一昨日、昨日、今日とまだ出ていません。

まだ、このネタで引っぱる自分が浅ましい。でも妙なんです、便がおなかに溜まっていってるハズなのに、逆に張りが無くなってきています。酸化マグを飲んでるので大丈夫だとは思いますけど…。あ〜、気張るのやだよ〜ん。


さて、日記によると昨年の年末に1缶だけ酎ハイを飲んだことになっているから、それから数えて10ヶ月の禁酒生活。酒好きのオイラが良く我慢できてるよ。ホント。

最初に手をつけるとしたら、やっぱ日本酒で熱燗だろうな。(*゚∀゚)=3 プハァー

でも、やっぱり駄目だわ。瘻孔や膀胱瘻になったのは酒じゃないかと勘ぐってるし、またなるんじゃないかと思うとちょっと怖い。完治薬が出るまで我慢できるとは思わないし、どっかでやっちゃうんだろうけど、でも今は駄目。俺って弱虫。

【昨日、口に入れたもの】
朝 エレンタール300
仕事中に、エレンタール300
昼 「おかか」おにぎり2
仕事中に、エレンタール300
夜 はべん ふー入り味噌汁 冷や奴 米飯

ここのとこ昼も夜もずっと似たもの食べてるなぁ。(´-`).。oO(なんでだろ?)


01:33:18 | ka-za-ho | | TrackBacks

October 27, 2005

 便秘モード

会社に復帰してから1日がまた一段と短くなりました。きのう家のMacの前に座って日記をつけていのに、もう同じ事をしてる自分がいます。で、振り返ってみると

  今日も便が出てないです。昨日今日と出てません。

どうやら便秘モードに入ってるみたいです。アッシの場合エレンタールが出なくなると腸内でそれがカッチカチになるので辛いです。肛門の穴よりデカイ固まりの場合…今までも涙目になりながら、一人トイレで黙々と気張ったことがあります。エレンタール以外の食事が普通の人の半分なので出にくくて当然なのかもしれませんが。このまま確変に突入しないように酸化マグネシウム飲んで寝ます。下痢の確変も怖いですが…。

【今日、口に入れたもの】
朝 エレンタール300
仕事中お茶代わりに、エレンタール300
昼 「おかか」おにぎり2 エレンタール300
夜 うどん 大根の味噌汁 冷や奴 はべん 米飯

ということで、今日はおなかが張るので夜のエレンタールは無し。(-_-)zzz


23:54:57 | ka-za-ho | | TrackBacks