October 31, 2004

石みたい…。

今日は朝から冬物の衣服を押し入れから引っぱり出す。たった半年前のことなのに自分がどんな服を着ていたのか引っぱり出してから思い出す。このあいだスーパーで服の安売りをやっていたのだが似たような服がでてきたので買わなくて良かった。それにしても衣替えの整理がこんなに面倒くさいとは…。

お腹の具合はいよいよ右下腹部がキンキン固くなってきた。触ると痛いっす。それでも午前中は、気にならない程度でなんとか…。夕方あたりから寝るまでの間、めっちゃ気になるようになってきた。でも、夜にうどんとか豆腐とかおもちは食べている。平日、仕事ばりばり就労したあとに、エレンタールだけではちょっと気持ちもおなかも満たされない。熱が出だしたら絶食しようかな…。

13:14:39 | ka-za-ho | | TrackBacks

October 29, 2004

手のひらがモワ〜ン

今日は、仕事中に夕方から寒気が走る。先週土曜日に発熱があって以来、熱は平熱でおさまっている。寒気が走っても気にしない方がいいだろ。あと手のひらもなんだかモワ〜ンと熱い感じだ。若干風邪のせいもあるかもしれない。右下腹部は気になったり、ならなかったり。明日は半ドンで昼から休みなのであともう少し頑張ろう。

18:11:57 | ka-za-ho | | TrackBacks

October 28, 2004

鶏鍋うどん

きのう晩飯に鍋うどんを食べてしまった。嫁さんの「鶏のだしが効いてておいしいよ〜」「鶏のだしやから大丈夫や!」の二言に釣られてしまったのだ。たしかに旨かったよ。いつも自分でつくるうどんもいいけど、やっぱり鶏肉から染み出た汁はたまんないね〜。右下腹部の違和感も気になったので、本当はもっと食べたかったが腹八分でやめておいた。でも、これを食べたからスグどうこうという事にはならない。おかしくならないかもしれないし…。いつも随分たってからなにか変だなって感じになる。だから何がいけなかったのか特定するのは難しい。実際、違和感のほうは昨日よりいい感じがする。だからといって「きのうの鶏鍋うどんがよかった」とは言えないのだ。


15:03:37 | ka-za-ho | | TrackBacks

October 27, 2004

採血ベンチ

午前中、4週間ぶりの通院があった。右下腹部のシクシク具合は相変わらず。いつものように診察前に採血を済ます。1時間後診察してもらい、採血結果はやはりCRPが1.7まで上がっていた。プレドニンも減らさずに5錠でもう暫く様子をみることに。次回までに悪化傾向があればまた6錠にするそうだ。まぁ、年内までに4錠になればいいかな〜と思っていたので。のんびり行きましょう。

本日の採血ベンチ
  検査項目   結果   上限値   下限値   評価マーク
1. CRP     1.7H   0.5     0     (T_T)
2. 尿素窒素   12.1   20      8      (^_^)
3. 白血球数   87.8   94     35     (^_^)
4. 赤血球数   503   530     380     (^_^)
5. 血色素量   15.6   16.5    12     (^_^)
6. 血小板数   23.7   35     15     (^_^)


23:31:55 | ka-za-ho | | TrackBacks

October 26, 2004

前向きに行こう!

結局右下腹部の違和感は、治まるどころか徐々に強まってくる感じ。夜には立って歩くのが億劫に感じられた。ついこの間までは違和感すら感じられず、子供とキャッチボールを興じて楽しんでいたのに。ただ、体温が平熱なのがせめてもの救い。ここに気持ちの活路を見出そう。とにかく暫くは、早寝早起き、間食系の食事は止めときま〜す。

00:21:31 | ka-za-ho | | TrackBacks